« それ、本当に赤色? | トップページ | Color Quest 英語版。 »

2006-04-09

Webディレクターは経営の目線を。

人をアサインしたり、スケジュールをひくだけがWebディレクターの仕事じゃない、とか書くと「何を当たり前のことを…」と怒られそうだけど、まさに様々なスキルが求められる仕事なのだ。

だからこそ進化、成長のパイが見込める。誰にでもできる仕事だったら、給料だってあがらない。誰にでも出来る仕事だったら、原価は安いほうが良いのだから。

僕の考える、成功するWebディレクターに必要な3つのポイント。

まず、プロセスを設計するスキルとセンス。 次に、最大の効果を出す人、仕事の割り振り。 もう一つは、リスケ力。

主にプロジェクトマネジメントに関わる部分だが、技術的な裏付けも各要素技術に対する知識も、すべて「最小のコストで最大の効果を得る」ためにあるのだから、Webディレクターには経営の目線が求められるのである。

それぞれについてはまたいずれ書く予定。

とにかく、優秀なWebディレクターは、独立しても成功します。僕が保証する。

それを実証するために…

# ウチに来ません?

|

« それ、本当に赤色? | トップページ | Color Quest 英語版。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49009/9506922

この記事へのトラックバック一覧です: Webディレクターは経営の目線を。:

« それ、本当に赤色? | トップページ | Color Quest 英語版。 »